2017年4月16日日曜日

2017.4.16 カタクリ_やしおツツジが美しい古賀志山

今日は約半年ぶりの山登り。近場の古賀志山へ行ってきました。
GTOさん、KENさんと3名での山行です。
朝7:30に駐車場に待ち合わせして、7:50頃に登山開始です。

今回はカタクリの花をみたいということで、中尾根を登ります。
ルートは2番の岩登りからスタートです。


2番の岩登り中のGTOさん

カタクリの群生地に到着
初めてみたけど、カタクリはおもしろい形をした花でした。
あと一週間早ければ、もっと綺麗な花が見れたと思います。

ところどころに『やしおツツジ』のピンクの花がとっても綺麗です。

10:00前に559頂上に到着
やしおツツジ越しに日光連山が美しい。

559から少し先の弁天岩まで行きました。
弁天岩に行く途中にも岩登りのポイントがありました。
その後、北コースを使って下山、11:30には駐車場へ到着です。

今日の古賀志山
さくらの木が美しい

今日は気温25℃の夏日になりましたが、山行中は心地よい風が吹いて
とっても気持ちの良い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿