2018年4月29日日曜日

2018.4.29 G.W. の奥日光『社山』

今日はG.W.の休みを使って『社山』に行ってきました。
今回は初めてTAIさんとの山旅です。
朝6:00にTAIさん宅を出発し、中禅寺湖畔の駐車場に7:00前に到着。
しかし、駐車場は満車状態。
登山客も多かったですが、釣り人も多く賑わっていました。
偶然にも一台出庫したので、なんとか駐車できました。
G.W.期間中ということもあり、少し上の駐車場も開放されています。
準備をして早速出発です。

釣り人の先に白根山。 絵になりますね~

社山も良く見れます

ピンク色の花は何だろう(つつじ?)
でも綺麗な花の先に残雪の白根山が美しい
今回は、一般的な『阿世潟』から登りました
社山方面の稜線はいつものごとく、風が気持ちよかったです

男体山も良く見れます

TAIさん

社山頂上に到着です。
久しぶりですね~

頂上付近からの白根山

黒檜岳方面も気持ちよさそう
今度行ってみたい
この後、少し休憩して下山しました。



下山途中からの男体山
途中で昼食のカップラーメンを頂きました

いつもの白浜 水が綺麗です

13:00頃に到着しました。
この後、『やしおの湯』でお風呂に入り16:00頃に家に到着しました。

G.W.ということもあり、途中、沢山の登山客とすれ違いました。
本来は静かな山が好きですが、たまには賑やかな山もいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿